RSS | ATOM | SEARCH
藤田菜七子騎手、落馬負傷

2月16日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 TBSで、サンデーモーニング。 新型コロナウィルスの日本国内での感染が新たな段階になっていることと、政府の無策を批判。 デマの拡散と排外主義にも注意を払う必要がある。

 

冷たい雨が降っているので、湧き水汲みは中止。 月見きつねうどんで昼食。 新聞を読んで、中央競馬。 サンスポが昨日小倉の第5レースで落馬負傷した、藤田菜七子騎手を最終面で大きく取り上げている。 

 

パトロールビデオを見て、落馬した後に馬に蹴られ動けず心配する。 左鎖骨骨折という重傷だが、若いし身体を鍛えているから、2ヵ月後ぐらいには復帰できるのとの見通しに安堵する。 100勝まで後3勝、競馬の世界に新風を吹き込み、意識変革をもたらしつつある女性ジョッキーの、早期復帰を期待したい。

 

ワイド馬券の的中率は高かったものの、WIN5は4勝1敗で、惜敗。 若干のマイナス収支で終了。 軸馬決定の迷いがなければ、新しいチェアーマッサージ機を買えるところだっただけに、残念。

 

風呂にゆっくり浸かり、疲れを取り英気を養う。 BSで、視聴率13%台に落ち込んでいる、「麒麟がくる」。 カボチャ煮と鶏胸肉のから揚げで、白ワイン一杯とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯で、夕食。

 

NHKで、サンデースポーツ。 パラリンピック、障害者のバスケット。 本当に迫力がある。 TBSで、「情熱大陸」、神田松之丞改め、神田伯山。 「落語は笑いを、浪曲は涙を、そして講談は怒りを」表現すると、何かで読んだが、松之丞の講談はなかなかのもの。

 

日テレで、スポーツニュース・ゴーイングを見て、ストレッチ。 1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:35
-, -, - -