RSS | ATOM | SEARCH
女子プロゴルフとラグビー

1月12日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 TBSで、サンデーモーニング。 相模原障害者殺傷事件について、被害者の名前を明らかにできない社会的な差別的状況について姜尚中さんが、被害者は肉体的に殺され、社会的にも亡き者にされ、二重に殺された。 

 

曇の天気予報が外れ陽が照ってきたので、布団干し。 産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜を追加購入。 野川に大型鯉の軍団(十数匹)を発見するも、軍団の女王・白銀の錦鯉の姿は確認できず。

 

焼いた酵母パンにマーマレードを塗り、ほうれん草と目玉焼きを添えて、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

中央競馬。 相変わらずワイドの的中率は60%以上だが、如何せん配当が低い。 色気を出して三連複2頭軸に挑戦するも、1頭は3着以内に来るが(しかも人気薄の馬)外れ臍を噛む。 取りあえずそこそこのプラス収支で、終了。 

 

風呂に入って、白ワインで喉を潤す。 鶏胸肉のから揚げで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 炊き込みご飯で、夕食を締める。 

 

フジテレビで、渋野日向子選手と同期と歳の近い女子プロゴルファーの黄金世代が出演しているバラエティーを見る。 男子プロに比べて、女子プロ人気は今年はもっと上がること間違いない。

 

NHKで、サンデースポーツ。 冒頭からラグビーの社会人トップリーグ戦。 全国で11万人が観戦し、ワールドカップの盛り上がりが定着してきている。 なぜか広島カープの鈴木誠也特集。 キャスターの畠山愛理さんは神妙な雰囲気。

 

日テレのスポーツニュース、爛粥璽ぅ鵐”もラグビーが中心。 軽い筋トレとストレッチ。 12時半に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:03
-, -, - -