RSS | ATOM | SEARCH
安倍首相の品を欠く爛筌検

11月8日(金)

 

朝、8時半起床。 シャワーを浴びて、気温16度、雲一つない青空だが、木枯らしが吹き肌寒い中、小型バスで駅。 準特急〜区間急行で、10時半前に神保町。 

 

読書感想文を一つ書いて、「スカーレット」、昼の部。 薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 神保町の紙屋の馬友・Kさんが、競馬の新刊本を購入したので、穴馬厩舎の一覧表をコピーするよう促される。  

 

今日届いた『週刊新潮』を読む。 今週は読ませる記事が多いが、高倉健さんの養女については、養女の本を出版した『週刊文春』とは正反対の評価に興味をそそられる。 英語検定試験とベネッセの関係、マラソン・競歩の北海道開催と橋本聖子×競馬の、ノーザン・社台グループとの関係はなるほどと思う。

 

デザイナーとの打ち合わせ。 日販に新刊委託の見本と搬入日の問い合わせをするも、込んでいてかなり搬入日がずれることが判明。 最近の取り次ぎは以前の勢いがなくアマゾンに屈している。 

 

今日の参議院予算委員会で、立憲民主党の杉尾議員(TBSのころからの知人で後援会員)の、テレビ局への報道圧力質問に対し、安倍首相が犇産党“とのヤジを飛ばしたという。 意味不明だが、安倍政権の劣化ここに極まれり!

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで刺身を買い、朝日新聞の全面広告に載っていた、駅前にある爛咼奪カメラ“に寄って、、電動髭剃り機とウィスキーなどを購入。 初めてゆっくり爛咼奪カメラ”見て回ったが、もはや電化製品+スーパーマーケットと化していた。 

 

気温18度、バスに乗り7時に帰宅。 エキスパンダーと鉄アレイのみの、筋トレワンセット。、NHK、「チコちゃんに叱られる」を見ながら、昨日と同じヒラメとイカ刺しで冷酒とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り各一杯。 餃子を焼いて、夕食を締める。

 

NHK、ニュースウォッチ9を見るのを止めて、チェアーマッサージ、30分で夢心地。 テレ朝、報道ステーション。 杉尾議員に対する、安倍首相の不適切なヤジについての報道は、一切なし。

 

BSプレミアムで、「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして1時に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 10:28
-, -, - -