RSS | ATOM | SEARCH
極暑!

7月13日(金)

 

朝、10時起床。 大酒飲んだ割にはしっかりしている。 有機人参ジュースと青汁二袋。 

 

シャワーを浴びて、気温すでに35度の炎天下、来たバスに乗り駅。 区間急行で、12時半に神保町。

 

「半分、青い。」、昼の部。 視聴率は相変わらず高いが、訳が分からん展開。 コンビニで買ったぶっかけ玉子冷やしうどんで、昼食。

 

朝日新聞の記事を手掛かりに、ネット上の差別表現規制についての、短文を書き上げて、ウエブ連載「差別表現」にアップする。 

 

用事で銀行に寄るも、異常な暑さで目まいがして倒れそう。 注意すべき、“13日の金曜日”。  6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り8時に帰宅。

 

NHKで今人気急上昇の、爛船海舛磴鵑房犬蕕譴“。 1年ほど前からなぜか見ているが、それは土曜日朝の再放送。 ところが、その再放送の方が視聴率が高いという、摩訶不思議な番組。 5歳・チコちゃんの声主は、木村祐一。

 

ブログで批判した成果か、定価も10%安く1割引きの、内容も満足の刺身5点盛りとヒラメの板刺身+餃子を焼いて、柚子入り焼酎のお湯割り二杯と水割り一杯で、夕食。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 なぜか、沖縄問題などと関連付けて、今年亡くなった野中広務さんを大きく取り上げる。 NHKの意図は測りかねるが、良い内容。 

 

久しぶりに、LIFEで笑う。 広末涼子の、お笑い演技が光る。 テレ朝報道ステーション。 民放各社のニュース&スポーツを見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 12:19
-, -, - -