RSS | ATOM | SEARCH
花粉症再発!

4月16日(月)

 

朝、9時起床。 くしゃみと鼻水が止まらない。 有機人参ジュースと青汁二袋。 シャワーを浴びて、晴天下、来たバスに乗り駅。 区間快速で、10時半に神保町。

 

パソコンの調子も悪いし、花粉症が再発したのか、鼻水が止まらず難儀する。 ヒノキ花粉は大丈夫と、油断していた。 

 

「半分、晴。」、昼の部。 子役から成長したヒロイン登場。 結構人気になりそうな予感がする。 さつま揚げ入り自家製野菜サラダで、昼食。 新聞三紙を読むも、くしゃみと鼻水で、集中できず。 

 

神保町の紙屋の馬友、Kさんがやって来て、先週の反省と今週の展望。 4勝1敗ハナ差で、惜しくも1500万円のWIN5を逃したという。 福島で、単勝万馬券の馬が一着になったレースでの、三連単の不可思議なオッズについて、集中して講義を受ける。 鮮明に異常さが浮かび上がる。(八百長ではない)

 

鼻炎薬も効かず、花粉症で何ともならず、早め6時前に事務所を退出。 タオルを鼻にあてて、直行電車で駅。 バスに乗り、7時に帰宅。 

 

NHK、ニュース7。 財務省の次官がセクハラ否定のコメント。 アメリカの、シリア空爆。 異常なトランプに跪く安倍政権に未来はない。

 

「鶴瓶の家族に乾杯」。 訪問先は茨城県常陸太田市で、ゲストは世界の渡辺直美、103Kg。 昨日、産地直産市場前で、ロケしていた女三人の内の一人・女芸人の名前が、横澤夏子だったことを思い出す。 身長も高く、表情にも個性があり、今後が期待できる芸人。

 

隣の精肉店で買っていた、ローストンカツ二個焼いて、千切りキャベツを添え、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。 しかし、鼻水とくしゃみは止まらず。

 

テレ朝、報道ステーションを少し見て、NHK、「プロフェッショナル」。銀座のママ特集。 文壇クラブ「数寄屋橋」の静香ママから見るように通達が来ていた。 さすが、銀座のクラブママ。

 

民放各社のニュース&スポーツを見て、花粉症が治まることを願い、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:41
-, -, - -