RSS | ATOM | SEARCH
のどかな春分の日

3月20日(月)

 

朝、9時起床。 晴天に布団干し。 気温も高く、春分の日にふさわしく、少し霞がかかった快晴。 有機人参ジュースと青汁二袋。

 

産地直産市場で買った、自然食パンを焼いて、淹れたてコーヒーで、昼食。 のんびりと、中央競馬。 三日間開催だが、昨日は東西のメインレースを見ただけで、馬券は購入していない。

 

三日目の今日は、中山と中京で開催。 神保町の馬友の助言と資料のおかげで、的中率が飛躍的に上がり、そこそこの配当を得て終了。

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2個。 野菜と米を買って、川縁を散歩。 マガモ数匹とシロサギ。 亀も2匹。 大型鯉は魚影が薄い。 桜の木の蕾が膨らんでいて、来週には開花しそう。

 

豚肉入り野菜炒めとサラダで、梅干し入り焼酎のお湯割り2杯の夕食。 7時半から、NHKでのど自慢チャンピオン大会。 知らない歌が多いが、若い人たちが出場しているのはいい。 しかし、北島三郎さんや美空ひばりさんの唄が聴かれないのは寂しい。

 

テレ朝報道ステーション。 都議会の百条委員会に、石原慎太郎元知事を召喚するも、追及できず。 何のためにやっているのか意味不明。

 

NHK、「鶴瓶の家族に乾杯」、スペシャルを見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 08:44
-, -, - -