RSS | ATOM | SEARCH
安倍ファッショ内閣崩壊序曲

3月16日(木)

 

朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 朝のワイドショーは、NHKを除いて、「森友学園」疑獄報道一色。 

 

シャワーを浴びて、気温9度、澄み切った大空から降り注ぐ春陽を受け、歩いて、駅。 直行快速電車で、10時半に神保町。

 

事務所に着くなり、某週刊誌記者から携帯に電話。 「森友学園」疑獄について、今やキーパースン的存在の、『日本会議の研究』の著者・菅野完さんについていろいろ意見交換。 「森友学園」に高額寄付したのはどの大臣かで盛り上がる。

 

テープ起こし原稿の校正をして、「べっぴんさん」、昼の部を見ながら、焼いた厚切りハム入り自家製野菜サラダで、昼食。

 

テレ朝の橋本大二郎さんの番組で、寄付したのは麻生財務大臣ではないかとの意見が出演者から出る。 なるほどと思っていたところ、参議院の予算委員会理事を、「森友学園」に案内していた籠池理事長が、献金者は安倍晋三総理大臣で、額は100万円だとの、爆弾発言! 安倍晋三お友達にファッショ内閣崩壊が見えてきた。

 

再び、テープ起こし原稿の、校正と校閲。 一区切りつけて、超古代、時代小説の最終章を読み始める。 6時半まで読み進めて、本日打ち止め。 

 

直行快速電車で、駅。 フードマーケットで買い物をして、8時に帰宅。 5割引きの刺身と自家製焼きそばで、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

BSフジが、緊急に「森友学園」疑惑について、報道。 NHKニュースウォッチ9。 「森友学園」の籠池理事長の国会喚問が、23日に実現することになった。 テレビ画面で見る限り、安倍首相の表情は強張っていた。  テレ朝、報道ステーション。 安倍ポチ評論家、後藤謙次を出すな! TBSで、「森友学園」疑惑関連ニュース。 

 

BSEテレで、「世界入りにくい居酒屋」、メキシコ編を見て、12時半に就寝。 今日は一日中「森友学園」で終わる。

author:小林 健治, category:政治, 08:56
-, -, - -